3/25/2014

コルセット(腰を痛めたら)

旅行にいっていてその疲労が溜まっている状態で、器具の使用状況の都合からトレーニング終盤にデッドリフトをやったら、腰を痛めた。途中で起立筋がヘタってきているな~とは感じていたが、あと1レップいけるだろうと続行したらピキッと・・・。疲労があって、集中力が低下している状態でデッドリフトは危ない。

たぶん1-2週間で治る程度だと思うけど、 日常生活に支障が出るので、慌てて腰コルセットを注文。先ほど届いたので、早速着用してみたところ、固定力が強くてかなりいい感じ。長期使用はしてないので耐久性等についてはわからないけど、腰を痛めてしまった場合にお薦めできるものだと思う。

備考:
- Mサイズを購入したが、対応腸骨周囲は表記より+5cmくらい大きいかも。 Amazonのレビューでも作りが大きめだと書かれている。
- Amazonだと色によって価格が違う。
 
ダイヤ工業/プロハード
https://www.daiyak.co.jp/product/detail/2

0 件のコメント:

コメントを投稿